スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースキャスター失格の小林麻耶が妹・麻央の仕事の下請けに



やはり小林麻耶のフリー転身は失敗だったのか―。

 『総力報道THE NEWS』(TBS系)の終了により、仕事が激減している元TBSアナウンサーの小林麻耶が、事務所ともども営業に躍起になっているという。

「本人たっての希望だったニュースキャスターも、やはり資質的に無理があったようで、『THE NEWS』はスタート当初から視聴率が低迷。それでも鳴り物入りで始まっただけに早期にクビを切ることもできず、終わってみればこの有様。TBS惨敗のA級戦犯としてヤリ玉に上がっています。本人もショックを受けており、打ち切りが通告された直後は相当落ち込んでいました。一応4月からは同局の『がっちりアカデミー』という情報バラエティーを担当しますが、TBSとしても麻耶が所属するセントフォースの手前、完全に切ることもできず、お茶を濁しているというのが実情。もはや『麻耶じゃ数字は取れない』というのが局内の定説になっています」(TBSスタッフ)

 そんな麻耶の窮地を救ったのが、他ならぬ妹の麻央。海老蔵をゲットした勝ち組の余裕からか、姉の仕事の営業を自ら買って出たという。

「結婚に伴い、麻央が『AERA』(朝日新聞社)で連載している対談コーナーが夏前に終了します。本来なら企画そのものが終わるんですが、何と後釜に麻耶が起用されることが決定しました。姉妹ともに事務所も担当マネジャーも同じということで、一丸となって編集部に営業をかけたそうです。涙ぐましい姉妹愛と言えなくもないですが、返って麻耶がピンチに陥っていることが証明されて、哀れというか何というか。そもそも結婚バブルの麻央ならともかく、今更、麻耶でどれだけ話題になるのかは疑問ですが......。年齢的にアイドルアナとしても限界ですし、報道に関してはダメ出しされたばかり。フリー転身が完全に裏目に出ましたね」(スポーツ紙記者)

 フリー宣言からわずか1年、三十路の麻耶は窮地に立っているようだ。

(引用:日刊サイゾー)

027.jpg

028.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。