スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元モー娘。・久住小春が梅干屋に転向!? シュールな発表の裏に隠された事務所の"商魂"【画像あり】



つんく♂から「ミラクル級」と絶賛されて、2005年にモーニング娘。に加入し、166cmの身長を生かして、モデル転向を決め、09年12月にモー娘。を卒業した久住小春。アニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)の主人公の声優を務め、主題歌を歌うなど活躍し、現在は『おはスタ』(同局系)火曜日レギュラーである彼女の"進路"を、所属事務所であるアップフロントエージェンシーが発表。次のような予想外の声明を出した。

「2009年12月6日にモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業して以来、本人とスタッフと何回も相談し合い、本人が一番興味あることを仕事に活かしたいという方向性に決まりました。小学校2年生の時に梅干の美味しさに目覚めてから全国中の梅干を食べつくすなど、人一倍こだわりを持っている分野を活かしながら新しくステップアップしていくことになります。引き続き応援くださいますよう、何卒宜しくお願い致します」


 全国の梅干を食べつくした久住が、今後は"食と健康"に関連した仕事を行っていくという。なんともシュールな発表だが、久住は「モデルや歌などできることはこれからも頑張って挑戦していきたいと思っていますが、興味のある『食』や『健康』に関する事もお仕事としてすすめていきたいと思います」と意欲満面の様子だ。違和感の残る発表だが、実はこの発表には所属事務所のある目論見が隠されているという。ある週刊誌記者は次のように明かした。

「アップフロントエージェンシーは、飲食業への進出を推進しています。代表的なのが同事務所所属の田中義剛の花畑牧場。生キャラメルで大ヒットを飛ばし、その後も、ホエー豚、ホットキャラメル・アイスクリーム、生メロンパンなど注目の商品を連発。北海道を中心に、東京では六本木、銀座、原宿に店を出し、軽井沢にも店舗を持っています。そのほか、アップフロントグループは、広尾にあるレストラン・京寿々なども展開し、今後も飲食事業をさらに拡大する予定です。たとえば、久住がモデルとして活動し、ダイエットメニューなどを考案して商品化すれば、女性を中心に売れる可能性もある。元モー娘。では、安倍なつみが野菜ソムリエの資格を獲得し、辻希美も女子中高生が選ぶ"理想の母親"1位に選ばれ、日々、夫・杉浦太陽と娘のために作る料理を公開するなど、飲食業に結びつく要素が多々見受けられます」

 想定外の発表の裏に隠された飲食業という金脈への虎視眈々たる執念。AKB48が大ブレイクを遂げ、各事務所からアイドルグループが次々とデビューする2010年アイドル戦国時代の動乱の中、モー娘。らを擁するアップフロントが飲食業で巻き返しを図れるのか? 今度の動向から目が離せない。

(引用:日刊サイゾー)

055.jpg

056.jpg

057.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。